NASTY FRAME

遂にですか。
「今年の春には」って話しから結構たってしもたけど遂に来るのかいこれ。
fix界ではまだまだ少ないシグネチャーフレーム。

そうです。
テッペーa.k.a Nastyのシグネチャーフレーム。!

24.jpeg

24-1.jpeg

以下W-Lineより
NASTY SIGNATURE FRAME
カラー:マットブラック、マットグレイ
サイズ:480mm(C-T)、520mm(C-T)
素材:4130 CR-MO HEAT TREATMENT(REAR BACK)
ヘッドサイズ:OS INTEGRAL
シートポスト:25.4mmΦ
シートクランプ:付属
チェーンステイレングス:405mm
BB DROP:40mm
BB:73mm
HEAD PIPE 角度:74°
SEAT PIPE 角度:74°
リヤタイヤサイズ:40cまでは確実に入ります(タイヤによってはもう少しワイドなサイズも入ります)
重量:2.4kg(510mm)

価格:57.750円
入荷時期:11月初旬


ということですよ。
このフレームね正直セッティングでかなり乗りやすくなるよ。
あたいも何回か乗ったけど慣れたらこっちのもんって感じ。

しかも軽さを追求してるテッペーならではなので重さも軽い。
そしてなによりグレーかっこいいやんけ…テッペーあたい聞いてない。グレーなんて。

あとこのチェーンステーのブリッジのデザイン。
これハブがずれてホイールが前にずれたらここのブリッジに当たってパンクするっていうブービートラップ…じゃないですよ。
先にシートチューブに当たっちゃうから。
てかリアエンド長くした?
これかなりホリゾンタルやから最近のMTBっぽいフレームがいい人にしたら乗りにくいかも。
群馬シンタローみたいな乗り方する人には乗りやすいと思う。

ちなみにこれBBの種類書いてないけど確かスパニッシュな気がする。

いいねこれ。街乗り用にするから一本ちょうだいw

てかさ、この写真さ、後ろが田んぼっぽいけど…て、テッペーんちの前のあの田んぼちゃうやんな?

群馬の未来

遂にでましたね、群馬は光のedit.
ちょっと前からMTBフレームにかえてからは数回しか会ってないのに会う度に成長が感じられたのよこれ。
伸びてる感があったのよこれ。
そして遂にドロップ。
今までは群馬シンタローというレッテルがあったのに一気に変わったようで。
しかも地味にシンタローは自分のedit出してないからね。

光やるな~
早川 光やるな~
みなさん光にあったら「つるつるみかんサワー」って言うてあげてください。

Tom La Marche

来ましたね。
Tomのnew edit
Tomも26になてしまったけどペグだけは付けない様子。
さすがTom.

てかまず動きがおかしいね。早いね。重いね。
体ごっつくなりすぎちゃう?
やっぱかなりの重量計と言われてるSpecializdのP-Fix...のればあなたもこんなごっつく…

とりあえず前にも増してスピード感がハンパない。
後は高さ。

やっぱりTomはこうでなくっちゃ!って感はぶりんぶりんに出てる。
ツイッターみててもやはり高評価。

Tomはまだまだ期待どころが多すぎますね~

video

こんばんわ。

ぐっっっっっっっっっっっっっっ!っと寒くなりやんした。
風邪に気をつけんと…

今日は動画のご紹介。
いろいろと見てきた動画で最近お気に入りがMutiny bikesの動画。
作りがいいし、うまいトリックバンバン決めて、「なにそのルーティーン!」っていう感じではなくて全体的に「映像」として楽しい、かっこいい動画やと思ってます。
そのなかでもこの動画がお気に入り。


特に1:46のワンハンドワンフット。
いい。
音楽も合ってるし。
もともとmutinyのライダーの乗り方好きやし。
か~!もっとうまくなりたいですわ。

Fiend

こんにちわ。

朝晩の冷え込みがきつくなりましたね…
そんなあたいは目がかゆくてかゆくてまさかの花粉症疑惑…

そんなことはさておき先日米国で行われていたInter bikeですが、そこで発表されていた商品が続々と海外通販では入荷してきているようですね。

そんな中Premiumを急に離れて「今あれ何のってんだ?」ってなってたGarrett Raynoldsですが、彼が興した「Fiend」というブランドのフレームに乗っていて、Inter bikeからの入荷を皮切りにもうフレームが販売されていますね。

as_bmx_fiend_576.jpeg


Headset Type: Integrated (Campy)
Gyro Tabs: Removable (Included)
Brake Mounts: Removable
BB Type: Mid
BB Height: 11.625"
Chainstay: 13.5" - 14"
Headtube Angle: 75°
Seattube Angle: 71°
Seattube Height: 8.5" (20.5" - 20.75" TT) / 9" (21" - 21.25" TT)
Seatpost Size: 25.4mm
Seat Clamp: Integrated
Dropout Size: 14mm
Weight: 5 lbs 0.9 oz

これがまた最近のフレームにしてはBBが低いこと。
やはりギャレットが乗るのはBBが低めなんやね。

PremiumのギャレットシグネチャーのDeath TrapもBBハイト11.5やし。
まぁマヌアルは安定するしね。
Fiendは他にもbarやシートも出してます。

でもサイトを見てもまだまだ駆け出しのようで商品も少なければサイト自体が未完成な感じがあります。
でもライダーはめっちゃ豪華。
Garrett Raynolds, JJ Palmere, Ty MorrowというメンツもちろんProチームじゃないAmメンツもばーやい。

今後の動きには期待できますね。
一応Promoもありますしね。
ちょっとPromo貼り付けられないので本国サイトで…

http://fiendbmx.com/

レベルが高い…

FOR THE COUNTRY

もう結構前な感じのSFで行われたred bullの大会。

そのときのてっぺー&マルコの様子をドキュメンタリーにおさめた15分にも及ぶ動画がアップされました。

fixトリックはほぼ世界同時にはじまり、日本も世界に負けずに進化してます。
まだまだfixトリックは5年ほど?しか経ってへんけどそれやからこそ日本もついて行けてるのかもしれんし。

この二人に関しては日本が認め、世界が認めているライダーやし。

これからも頑張ってもらいたいですね。あたいは一足先にお休みさせていただきます!

via teppei & MARCO!!

Ed Wonka edit

久々のヲンカのソロedit。

この動画見てて思ったけどfixってライディングでここまでいけてるレベルはヲンカだけかな。
トムはトムで別次元やけどヲンカとトムはスタイルが全然ちゃうし。

このライディングスタイルでならヲンカはずば抜けてると思うよ。
そら、他にもタイラーぱいせんとかコンゴ兄貴とかいるけど、なんやろ、純粋なfixライダーって言うんかな?

ジェンセンとかジョシュって完全BMXあがりやん。ああいうのって乗り方みればわかるし違う。

言葉では伝えにくいけどわかってw

あいかわらずバースピンは一級品。そしてグラインド技術もレベルアップ。
いいね

Benny L

今回はちょいBMX動画。
最近あたいの中でのかっこいいライダーがflybikesのKevin Kalkoff.
そしてFit bike co.のBen LewisことBenny L.

kalkoffはもう完全にかっこいいのだが同じくBenny Lもちょーかっこいい。

そんなBenny Lやけどクランクグラインドがうまい。
なぜBenny Lをあげたかというと、この前ののりだおれでのシンタローが見せたクランクでのレールイン。

これ、シンタローが「どういう風にかけてんの?」ってことであたいがシンタローにBenny Lの動画見せてたの。

そんなBenny Lの動画がこれ。


まずは4:51の


つづいて1:20


つづいて0:22



つづいて1:08


と、
まぁクランク
やらBBやらですわ。
Fix ペグなしでやる人は
参考に

のりだおれ動画

さぁさぁ完全に乗り遅れてますあたいのblog...

とりあえず先週の大阪のりだおれvol.2の動画ちゃんが出そろってるみたいですが一番楽しみであったWeird Pistがアップされたのであたいもblogアップです。



ほんまドギーさん、オイリーさんええね。
MCといったら伯爵的な存在ですよもう。
これからも楽しい動画 期待です!

あとは福岡のSuzkidさんのHD動画。
こちらも編集大変やったでしょうに!
なんせ15分にわたるSF超大作!


そしてBH大会の
動画も別口で




おちかれさまでした~!!

行ってきたのりだおれVol.2

さてさて今回も行って参りました。

大阪はエンターテイナーAYUMU主催の「のりだおれVol.2」
1日目(金曜)は朝からシンタローと行く宛もなく、もちろんみんな平日なので仕事…なので8 to 8のヤギさんにすがりつきオープン前から8 to 8に住みつく。
写真は撮ってないけどその日はダラダラと過ごして夜は待ちに待ったみんなでの飲み!
ぞくぞくと仕事が終わった人が合流してどんどん人が増えてもうテンションあがりっぱなし!

久しぶりに会う人、初めて会う人含めみんなでわいわい!
そして何よりJINBOに行けたのがうれしい!
ジンちゃんがハンパないw


そして大会当日。この日も各地からライダーが集まってきて当日はさらに人がいっぱい!
大会自体はめちゃめちゃ熱く(気温は激暑)久々にみるライダー達はめちゃめちゃうまくて、大会もどんどん盛り上がっていき、会場は最高の熱気に!

なによりAndyさんのライディングがあの年では考えられない動きで、バニホ大会は日本Fix界では去年てっぺーがたたき出した85cmを超える90cmを山梨のヨッシーくんがたたきだし、決勝カードは今回関東方面が少なかったからか新鮮みがあり、全てにおいて成功やと思います!!

とりあえず写真の一部をあっぷ
_MG_7132_1.jpg

_MG_7146_1.jpg

_MG_7154_1.jpg

_MG_7168_1.jpg

_MG_7171_1.jpg

_MG_7206_1.jpg

_MG_7232_1.jpg

_MG_7233_1.jpg

_MG_7272_1.jpg

_MG_7284_1.jpg

_MG_7315_1.jpg

_MG_7353_1.jpg

_MG_7371_1.jpg

_MG_7382_1.jpg

_MG_7385_1.jpg

_MG_7430_1.jpg

_MG_7525_1.jpg

_MG_7535_1.jpg

_MG_7597_1.jpg

_MG_7611_1.jpg

_MG_7633_1.jpg


ってな具合でもっとある写真はBee flickrで。
いや~ほんま楽しかった!

優勝はファニー!
2位にhiro.!
3位にAndyさん!

みんなおめでとうございます!

もちろん言うまでもなくアフターパーティーも大盛り上がりでJINBOではDoggyさんとOilyさんと一緒に飲むこともできたし!
言葉では言い表せられないくらいたのしかった!!!

今回も主催のAYUMU、運営に関わった皆様、参加されたライダーのみなさん、見に来てたみなさん、お疲れ様でした!

かんたんやけどこんな感じ~
