サドル離れ



このセッションいいね。
WTの彼。この前のあのコンボの彼かな?いいね。

しかし話しはそれるけど26インチホイールがかなり浸透してきた海外勢。

26インチになって車体も少しコンパクトよりになってきたせいなのか、どのトリック映像見てても「サドル離れ」が目立つね。
サドル離れとはあたいが勝手につけたんやけど、ようはトリックがBMXよりになってきてあんまりサドルに座ってない状態が多い。これサドル離れ。

ピスト特有のkeoスピンやkeoのあれなんかといった回転系はサドルの体重の関わってくる技に対しBMX技って、そもそもBMXサドルに座ることないからそっちに流れてきてんのね。

さすがにウィリーとかフェイキーは座ってるけどそれ以外は意外に座ってないのよ。
みなさんも今度よく見てみて。

もう特にあたいは26インチに関しては何も言わないので、だからどうって訳でもないけど…

あたいは「サドルにおっちん」してる派です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
