EASTERN BIKES PC PEDAL CROWN

今日は新しく発売されているEASTERN BIKES PC PEDAL 「CROWN」について少しお時間いただきます。

とりあえずものがこれ。
PlasticPedalBlack.jpeg

Pedal Crown Black LoRes

上のは従来の発売されていたペダル。
下が最近発売されたCROWN。

さて違いですが、まず見た目でもピンが大きくなったこと、少し薄くなったこと、ストラップを通す部分の穴が横に広がったこと。

このペダルGEEK GARAGEで取り扱うのですが、とりあえずテストがてらの超少量入荷でした。
そのうち1個を試しにあたいが今つけています。
R0017816.jpg

R0017817.jpg

総合的な見た目としては特に変化はありませんが問題は乗り心地。
表面積は差がないので踏み心地は以前のものとあまり変わらない。

しかしやはりピンが大きくなっているので食いつきはかなりのもの。
VANSなんかはくもんなら、あの編み目のソールが見事に食いつく食いつく。

なかなか調子いいです。
回転もなかなかスムーズ。
なによりありがたいのは、重量が軽くなってるということ。

EASTERN BIKESのHPで重量を見てみました。
従来の方は14.8oz、419gに比べCROWNは12oz、340gと約80gもの差が!!

軽いのが好きなあたいにとっては嬉しい限り!!

なのでメリットとしては、軽くなった、食いつきがいい、ストラップが通しやすくなった、という感じでしょうか。デメリットとしては食いつきすぎてたまに足がはずれなくなる。

でもそこはしょうがないこと。
トリックやってて着地なんかで急に足がずり落ちてグリッチョするよりいいでしょう。

またピン自体大きくなったのもありますが、ピンの太さも従来と一緒なのでなかなか減らないと思いますよ。
あたいとしては断然CROWNの方がいいですね。

そんなEASTERN BIKES PC PEDAL CROWNはGEEK GARAGEにて扱っております。

お値段も従来と同じなのでボチボチペダル交換を考えておられたらぜひいかがですか?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。