Bored Bloody Synhtetic Lubricant Demonstration

先日GEEK GARAGEとABOVE BIKESで開かれたBOREDの新しいオイルの耐圧性を他のメーカーのオイル、グリスを使ったデモンストレーションがありました。
あたいが映像のカメラ回したんですが、まぁBOREDのすごさが改めてわかりました。

新しく発売されているオイルですがとりあえず他社オイルを圧倒です。

映像の機械ですが要はオイルをたらして圧をかけて何kgの力までそのオイルが摩擦して無くならないかという実験。
内藤さんがレバーを押さえて機械がキーキーいった地点でそのオイルの耐圧が何kgかわかるのですが、映像では他社製のグリスとBOREDの新しいオイルしか写ってませんが、実際は6,7社くらいの今販売されているオイルをつかってやってたのですが、やはり一番お高いやつでもBOREDオイルには敵いませんでした。
マジで実際見ないとすごさがわからない。

でも今BOREDライダーの方達はテストでベアリング部分に一切のグリスをなくし、新オイルを数滴たらしただけだそうですがそれで半年は全然保ってるそうです。

雨の日でもガンガン大丈夫だそうです。
実際正直トリックをやってる人には必要ない物かもです。
でも走り使用を持ってる方やトリックでもベアリングがいってしまう人にはおすすめです。

今回は生産した分だけで増販はないそうなので気になる方はお早めに。



GEEK GARAGEでも取り扱ってます。BORED BLOODY SYNTHETIC LUBRICANT

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
