ホームグラウンド。

本日我が駒沢の一緒に乗ってるてっちゃんのつぶやきで見ましたが、駒沢公園のランプが撤去されちゃったのですが今再び復活するかも!と、いうことになっております。

都側から条件を出されたようでこの条件をクリアすればとのことみたいです。

以下駒沢ローカルの方(BMX)のblogより転載。

「今回初めて都サイドから試行期間中にランプを設置するという言葉がでました。

その条件として
試行期間開始から一ヶ月間(4月30日~5月31日)は、

必ずこのルールをクリアして問題を起こさないでほしい。

そしたら試行期間中にランプの設置をすると…

4月23日に試行期間のルールが決定しました。

「試行期間」 4月30日~9月30日

◇ルール◇

利用時間は午前10時から日没まで。

(1)実施可能なスポーツは原則、スケートボード、BMX、
   インラインスケートとする。

(2)事故等についてはすべて自己責任とする。

(3)営業、広告、宣伝行為は禁止とする。

(4)小学生低学年以下の利用については、付添人または指導者を
   同伴させる

(5)大音量で音楽をかけるなど(近隣住民の迷惑)になる
   行為は禁止する。

(6)混雑時、悪天候その他公園管理上支障があると判断した場合は利用を制限する。

(7)広場以外ではスケートボード、BMX、インラインスケートを使用しないこと。

(8)路面を故意に傷つけたり、穴、溝等を掘らないこと。

(9)利用終了後は、私物、ゴミ等はすべて持ち帰ること。

(10)その他、詳細については管理所の指示に従うこと

◇試行期間中の広場の利用方法◇

現在の広場の指定された試行区間にフェンスを張り周りを囲います。

フェンス工事は(4月26日~4月30日)

利用時間外はフェンスに鍵を掛けます。 」


以上のことです。
ピストは残念ながら走れませんがあたいも最近BMX乗ってますし、何より駒沢のBMXの歴史は深いです。
今まで築きあげた歴史はでかいです。

現に駒沢ローカルの方でランプが無くなる前に「無くなるのは絶対いや。なんとしても駒沢のBMXの歴史は守りたい」と言っておられる方もいました。

駒沢を利用したことある方、ぜひご協力ください。
その間はあたい達の練習場の自由通り沿いの駐車場で乗りましょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。