あけましておめでとうございます。

  • Day:2012.01.05 21:53
  • Cat:Life
Bee BlogはFC2からJUGEMへと移転させていただきました。

以下URLです。
Linkやbookmarkの修正をお願いいたします。
http://beeyang.jugem.jp/

Blog Renewal

  • Day:2011.12.26 20:43
  • Cat:News
現在、Bee Blogを新しくしようといろいろと模索しております。
しばらく更新が止まり閲覧いただいている方々には大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

Adrien Lecomte

お昼休みにさ。
こんなにさ。
乗れたらさ。
そ~らたのしいんだろうね。

てかよくよくみるとこの倉庫を持ってる店やばいね…この広さで後ろに写ってるのよくみたら全部チャリの箱。
しかもBMXのみでこの在庫!
やっぱ需要が違いすぎる

How-To Crank Arm Grind With Tony Hamlin

ていす。

きたこれね。
これきたよ。
今年の大阪のりだおれvo.2の前にシンタローが悩んでたこれ。
クランクグラインド。
しかもハウツー

まだ付けてないライダーの人もいますし、ピストは基本ペダルグラインドやったんで応用すれば強い味方。
しかもこんだけペグ付きのライダーが増えたからイベントあればレールも設置される機会増えるでしょう。
そんなときにテッペーやシンタローのような700C勢にはいいと思うのこれ。

ぜひチェキしてみて

NASTY FRAME on sale

ちょいす。


さて、ちょっとまえに書かせていただきましたテッペーことNASTYのフレームの話しですが、遂に発売が開始しました!
国内では初シグネチャーモデルのフレーム!海外はなんか入り交じっててようわからんけど、ここまでしっかり本人のそのものの思いを形にしたフレームは世界初な気がする!

PID2107-1.jpeg

PID2107_04.jpeg

PID2107_05.jpeg

PID2105.jpeg

PID2105_04.jpeg

PID2105_05.jpeg

ちゃんと本人がデザインしたハンマーもネームも入ってます!
やっと形に出来たね~いっぱい色んな人に乗って貰えるとええね!
あたいはプロトから何回か乗ってるけど、あたいはこれいいよ!コレ、イイフレームアルヨ!
テッペーおめ!

以下W-BASE siteより引用


700Cへの拘りを貫くTEPPEIことNASTYのシグネチャーフレーム”NASTY FRAME”です。

素材には4130クロームモリブデン鋼に熱処理をしたものを用い、各部を軽量化されています。
細かくみていくと25.4mmΦでアウトバテッド処理を施したシートチューブやバテッドパイプチューブビングなどこだわり満載です。
74°のヘッドアングルはクイックな乗り心地で正にトリック仕様。
リヤタイヤのクリアランスもしっかり確保されているので安心です。

また、リヤバックパイプにはHEAT TREATMENT処理を施してあるので、彼の様にスキッドトリックや回転系トリック、オールラウンドにのりたいライダーにはオススメです!

カラー : マットブラック
サイズ 510mm(C-T)
詳細は各サイズの図面で確認下さい。
素材:4130 CR-MO BUTTED TUBE HEAT TREATMENT
インテグラルヘッド 45°
インテグラルシートクランプ
BB:幅73mm SPANISH BB
チェーンステイ長 405mm
BBドロップ -40mm
ヘッドアングル 74°
シートアングル74°
リアタイヤサイズ 700 x 40c
重量:2.4kg (510mm)
700C専用設計ですのでDO A TRICKなどの700C専用フォークをご仕様下さい。


同時にKILLIN' ITも発売開始しています。
マルちゃんも組み上げたようでかっこよく仕上がってます。
killin1.jpeg

killin2.jpeg

killin34.jpeg

赤フレームでかっこよす!
こちらもほぼマルコシグネチャーといっていいでしょう。

二人ともよう知ってる人なだけに、これが街中で見かけるようになると考えると…むふふ

詳細はこちらから!
W-BASE web site
http://www.w-base.com/

Parking lot 2

ぺいす。

今日の動画ですが久しぶりですsteven jensenの駐車場ライドどうがその2。


今回は前回につづくものですでカメラアングルがjensen目線。
この動画見ててわかるのがサラッと360してるということ。

あとあたいが今BMXでもちょこちょこ練習するハングファイブについて。やはり目線はバーより前か。
出来る人見てても体がばーの真上くらいにあるし、離してる脚は目線より後ろにあるっていうのがみててわかった。

あとフェイキーウィリーは通常ウィリーと一緒で体はうしろにもたれてるのもわかる。
あと気付いてる人も多いと思うけどフェイキーウィリーのバーアウト。このときのバーよくみると逆投げ。
そうこの動画みてるといっぱいやってるけど、どこでもバーいれてくるのはわかるけどキャブバーとかもたまに逆なげ。jensenはバーに関してはどちらでもいけるということ。

もうひとつ360。
BMXで練習しててみんなにアドバイスもらってわかったのは出来る人は180くらいはリアがまだ地面ついてる人が多く始めの180がめちゃくちゃ早いということ。
めちゃめちゃ大げさにいうとロールみたいな感じかなと少し思う。
出来る人はみんな言うけど、180回るころには前がもう見えてるって。

要は、始めの180をいかに素早くもっていくかって思った。
確かにあたいも最近まだちょっとリア着やけど360できるようになってきて、調子良いときは180したときには完全に前が見えてる。
ピストでは難しいと思うけど少しでも参考になったらと思います。


以上あたい的分析でした~

TOYBIKE - SnowScoot


ぺいす。

もうだんだんと寒くなってきますた。
明日は立冬だそうで…
そんなウィンタースポーツのグラウンドとなるのが「雪」ですよね~

と、いうことで今日は極寒の国ロシアはTOYBIKEからの動画ですん。


やっぱ雪国やからこういうのうまいんかいな。
てかめっちゃ楽しそう。
去年からあたいもスノボーに行き始めたのですがこれはこれでおもしろそうや内科医。
てか最近ロシアのブランドが気になるなる。
このTOYBIKEはお店のようでオリジナルパーツは出してるみたいやけどフレームなんかは出してないようやし。
あとはMUTANT BIKESが気になるね。MTBは豊富みたいやけどBMXはLOBOフレームだけやし。

あー今年もボードいきたいな~

Flybikes in London.

あたいの好きなfly bikes.
あたいが今乗っているtierra frameのfly bikes.

そんなflyのLondon editがやっとvimeoにあがってました。2ヶ月前とかやけどvital bmxかなんかにしか上がってなかったのがアップされてました。

やはりあたいが惚れて買っただけはあるtierraのライダーkevin porterライディングがステキ。
そしてなにより最近あたいの中でぐいぐいきてるkevin kalkoffもかっこいい。

redbullライダーのsergio layosもやばす。
は~flyかっこいいわん

ハロウィンジャム2011 in 明治公園

昨日の夜は明治公園にてPIGEON開催によるハロウィンジャムが開催されたので行ってきました。

まぁ完全に仮装人数は少数でしたがおもしろかったです。
_MG_7910.jpg



特にMoyacy Ridersのロイくん。
LAのTシャツやのにNY Girlて!
_MG_7911.jpg


それとなんとかのNIKE6.0ライダーでありアニマルのライダー、ナイジェル・シルベスターと同じくアニマルライダーのタイロン・ウィリアムズが来日!
_MG_7915.jpg


とまぁ仮装もありきのジャムでして。

パンチラフットジャムや
_MG_7925.jpg

レッジフィーブルやら
_MG_7931.jpg

グタグタしたり
_MG_7958.jpg

おねむやったり
_MG_7960.jpg

ハーフbarやったり
_MG_7972.jpg

で楽しい夜でした。
あたいはどうやら腰やったので途中から乗らず…
来年もたのしみやな~

GEEK GARAGE OFFICIAL WEB SITE

ちぇいす。

えっと広報です。
こんなピスト乗らなくなっても一応サポートしてくださってるGEEK GARAGEについて。

え~みなさんも知っての通り9月いっぱいでなくなってしまったDEPTに際して、GEEK GARAGE原宿(DEPT TOKYO)もなくなってしまったわけですが、GEEK GARAGE中目黒は引き続き営業しております。

で、この度中目黒GEEK GARAGEのOfficial web siteが新しくできました!
スクリーンショット(2011-10-27 0.06.54)



実はDEPTの店舗は無くなってしまいましたが、web通販では洋服も少量ながら続いてます。(今現在は詳細はわかりませんが…)なのでGEEK GARAGEでの買い物もまだDEPTの方に飛びますけど、blogやなんかはGEEK GARAGEとして運営していきますので、みなさんこれからもよろしくお願いします!!

GEEK GARAGE
http://www.geekgarage.jp/

